Siemens Healthcare User Forum (Global)

製品、臨床情報交換のためのオンラインスペース

Siemens Healthcare User Forum (Global)
 
お問い合わせ

参加者の皆様の知識共有の場として「ヘルスケア・ユーザー・フォーラム」をご活用いただくために、登録手順はできるだけシンプルに考えられています。登録の途中でご不明な点がありましたらご連絡ください。

  • ステップ1:Siemens Healthineers オンラインアカウントを取得
  • ステップ2:「ヘルスケア・ユーザー・フォーラム」プラットフォームでグループへの参加申請
  • ステップ3:グループ管理者による審査
  • ステップ4:メンバーとして承認

ステップ1:アカウント取得

Siemens Healthcare オンラインサービス登録サイトにアクセスし、サービスを受ける国を選択(国を選択後、その国で提供可能なオンラインサービス一覧が表示されます)。続いてお客様情報を入力し、ご希望の言語を選択します。セキュリティー認証後「送信」ボタンをクリック。ご記入のメールアドレスに本登録のご案内メールが届きますので、ご案内に従って本登録を完了させてください。


ステップ2:グループへの参加申請

オンラインアカント取得のプロセスが完了すると、「ヘルスケア・ユーザー・フォーラム」のスタートページに自動遷移します。「ログイン」をクリックし、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインします。免責事項をお読みいただき、承諾される場合は「Proceed」ボタン、キャンセルされる場合は「Cancel」ボタンをクリックしてください(「Cancel」をクリックした場合、ヘルスケア・ユーザー・フォーラムのメンバー登録はできません)。

「Proceed」をクリックしたら、ヘルスケア・ユーザー・フォーラムのダッシュボードページに進みますので、そこで参加希望のグループを選んでいただきます。


ステップ3:管理者による審査

すべてのユーザーグループは専任モデレーターによる管理制のため、管理者による審査が必要です。参加ご希望のグループが決まったら、「会員規約」に同意したうえ、モデレーターへのメッセージを記入し「Request to Join」をクリックし参加申請します。

参加者にとって有意義なグループディスカッションを行うため、メンバーは医療従事者に限定させていただきます。審査の過程でメールでご連絡させていただくことがあります。

審査は1~2日営業日で完了します。


ステップ4:メンバーとして承認

グループ管理者やモデレーターによる審査でメンバーとして承認されたら、Eメールで通知が送られてきます。

グループ活動に参加し、楽しんでください!

* 現在、日本で運営している ユーザーグループがないため、Siemens Healthcare User Forum のプラットフォームおよびグループ活動はすべて英語となっています。