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地震災害発生時の対応について

 

弊社では、地震災害発生時の対策といたしまして、震度5強以上の被災地区のお客様へ、弊社カスタマーケアセンターより、装置状況の確認をさせていただくことにしております。また、弊社震災時BCP(事業継続計画)に基づき災害対策本部が設置されます。 

 

カスタマーケアセンターでは、装置の状況確認において問題があると判断した場合は、訪問作業予定をご案内し、直接訪問による確認作業をさせていただきます。また、お客様が通常の運営を再開するにあたり、さらなる安全点検が必要と判断した場合は、別途作業計画を策定した上で点検をさせていただきます。 

作業員の確保に関しては、被災地およびその近郊のみならず全国からの作業員の派遣と、必要な部品の輸送手段を含め、東京本社にて対応させていただきます。

 なお、東京本社が被災した場合には、大阪にバックアップのカスタマーケアセンター(お客様のお問い合わせ先番号は変わりません)を設置して対応いたします。

 

お客様におかれまして、地震災害発生時には、患者様とお客様ご自身の安全を第一に確保することを最優先でお願いいたします。次にお客様ご施設、ならびに弊社装置の被害状況のご確認をお願いいたします。その際、問題等を発見された場合にはどんな些細なことでも弊社カスタマーケアセンターまでお問い合わせください。

地震災害発生時には、作業員の派遣等、最大限のサービスを提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

カスタマーケアセンター : 0120-041-387

 

シーメンスヘルスケア株式会社
カスタマーサービス事業本部
取締役 事業本部長 金原 修

 

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