FAQ

登録・パスワード設定・登録解除でお困りですか?

FAQ
 
お問い合わせ

▼パスワードの設定条件▼

(必須条件)

  • 半角英数字のみ使用し、8文字以上で設定してください
  • 大文字、小文字、数字、特殊文字(. : ; , - _ / \ ( ) < > @ * # $ % ^ & + = ! ? ' ")を必ず含めてください

(NG条件)

  • 以下を含むパスワードは設定できません
    - 繰り返し文字(例:11111, aAaAa, BBBBB)
    - アルファベットを順番に並べた英字(例:abcdefg)
    - 番号を順番に並べた数字(例:12345)
    - キーボード上の順番に英字を並べた文字(例:qwerty)
    - ユーザー名(First Name, Last Name)
    - ログイン名・メールアドレスの一部
    - ニックネーム、GID、所属部署名の英単語
    - 辞書に掲載されている企業名、政治家やアーティストの名前など容易に推測されるワード
  • 過去8回に使用したパスワードは設定できません
     


ユーザー名 : Siemens Taro
ログイン名     : siemens.taro123@siemens.com
使用できるパスワード例 : Healthcare_789
(ユーザー名やログイン名、メールアドレスに使用されている”siemens” , ”taro”   , ”123” 、また "繰り返し文字"は使用できません) 

 

▼パスワード設定の注意点▼

  • パスワードの有効期限は最終ログインから180日間です。有効期限が切れるとパスワードの再設定画面が表示されます。<詳しい再設定方法はページ下部を参照>
  • パスワードの入力を3回間違えると10分間ロックされます。10分後にもロックが解除されない場合は下記へご連絡ください。 


ご連絡先:appli.healthcare.jp@siemens.com

 


▼パスワードの再設定方法▼

パスワードがご不明の場合は、以下の手順にて再設定をお願い致します。

①Customer Forum Japan「Login ログインはこちら」をクリックします。

 ページ左上のLanguageより「日本語」を選択します。

②「Forgot Password」をクリックします。

 

③登録しているEメールアドレスを入力し、「get password」をクリックします。

④「ok」をクリックします。

⑤登録しているEメールアドレスへ配信されるメールに記載の仮パスワードを入力し、本ページ上部に記載の条件を満たす新しいパスワードを入力します。
(メールに記載のURLからパスワードの再設定を行う場合は、仮パスワードの入力は必要ありません)


▼パスワードの有効期限が切れたときの再設定方法▼

「Your password is expired and ~ 」のメッセージが表示された場合は、以下の手順にてパスワードの再設定をお願い致します。

新しいパスワードを2回入力し、「Save new password」をクリックします。