カスタマーケアセンター

Customer Care Center

シーメンスでは2012年8月13日より、より迅速で信頼性の高い修理・メンテナンス対応を実現すべく、画像診断・治療装置事業と診断薬事業のコールセンター、カスタマーサービスサポートを一元化させてたCustomer Care Center ( カスタマーケアセンター) を設立いたしました。

新設されたカスタマーケアセンターでは、全ヘルスケア製品の電話対応と顧客研修を行います。一新したコールセンターシステムで、お客様からの電話によるお問い合わせに、より迅速に対応が可能となりました。また、スペアパーツなどの輸入、輸出、国内配送や在庫管理など、ロジスティクスプロセスもここで集中管理されます。さらに、遠隔操作でお客様の装置の故障診断やトレーニングを行う「SRSセキュリティ ルーム」も新設されました。

万が一装置にトラブルが発生した場合、真っ先にお客様が連絡をするのがカスタマーケアセンターです。シーメンスのスタッフがどのような場所でどのような対応を行っているか、実際にご覧いただくことで、お客様に安心感を持っていただき、「自信」を持って日常業務を行って頂きたいと考え、カスタマーケアセンターを見学可能にしました。カスタマーケアセンターの見学では、実際のオペレーションを窓越しにご覧いただけるため、モバイルヘッドセットを着用したスタッフがリアルタイムにお客様のサポートをしている臨場感をご体感いただけます。

カスタマーケアセンターの見学をご希望のお客様は弊社担当営業までご連絡ください。